オススメ無料レポート



2008年8月30日土曜日

あさきゆめみしって知ってますか?



<あさきゆめみし>初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から

紫式部の源氏物語を題材にした累計1700万部のマンガ「あさきゆめみし」が、フジテレビ深夜の「ノイタミナ」枠で09年1月から放送されることが29日、分かった。全11話予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000002-maiall-ent


わ~、あさきゆめみしがアニメ化?
若かりし頃、夢中になって読みました。

古文なんか大嫌いだったけど、
あさきゆめみしのおかげで、源氏物語が少しわかるようになって、
受験応援グッズのような感じでした。

マンガなのにアニメになってなかったんですね。
でも、あれは大和和紀さんの絵だったからよかったのかも。

あの頃夢中になっていた生徒諸君もドラマ化されて、
コミックのままがよかったな・・・ということもあるし。

でも、深夜の時間帯だから、録画して見ましょうかね。



【最近気になるキーワード^^】

ペットの葬儀,保険考察,エアライン,学童保育,おまもリモコン,トランス脂肪酸フリー ,管理栄養士,結婚ってどう思う?,スポーツニュース,男の手料理,アマゾン通販,vreel

0 件のコメント: