オススメ無料レポート



2008年9月27日土曜日

<小泉元首相>次男を後継に 「やはり人の子」「がっかり」

やっぱり人の子だよね・・・。

でも、当選するとは限らないし・・・。

芸能界も2世タレントがたくさんいるけど、

政界も同じですね・・・。

まあ、親の七光りも利用しないとかな?

七光りがある人なんて少ないわけだし・・・。



<小泉元首相>次男を後継に 「やはり人の子」「がっかり」

 小泉純一郎元首相の引退表明の会合に出席した自民党横須賀市連の幹部によると、元首相は同席した次男進次郎氏(27)を後継にすると説明し、「自分は27歳で衆院選に初挑戦した。次男も27歳。しっかりやれるはずだと思う」と支援を要請した。進次郎氏は「長年父を応援してくれてありがとうございました。一生懸命やります」とあいさつしたという。進次郎氏は秘書、兄の孝太郎氏(30)は俳優をしている。



 次男の後継指名について、元首相が会長を務めた郵政民営化研究会元事務局長の松沢成文・神奈川県知事は「小泉さんは派閥政治を否定し、日本政治を変えようとした。世襲政治にも一線を引く潔さがあれば株が上がったのではないか。やはり人の子だったのか」と苦笑いしながら話した。フリープロデューサーの木村政雄さんも「次男を出すのは、ちょっと待ってよという感じ。小泉氏は既成の政治家にはまらない格好良さがあったが、なんだアンタも普通の人かとがっかりした」と話した。【吉田勝、五味香織】



【関連ニュース】

【写真特集】小泉元首相:引退へ

小泉元首相:政界は落胆と酷評が交錯

小泉元首相:有権者「壊して放り投げた」 実行力評価声も

小泉元首相:引退に「チルドレン」ショック隠せず

小泉元首相:転機迎える「官から民」の流れ…引退表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000159-mai-pol




【最近気になるキーワード^^】

ペットの葬儀,保険考察,エアライン,学童保育,おまもリモコン,トランス脂肪酸フリー ,管理栄養士,結婚ってどう思う?,スポーツニュース,男の手料理,アマゾン通販,自宅でジェルネイル,自己紹介,手作り キット

0 件のコメント: