オススメ無料レポート



2008年11月15日土曜日

投資って大変・・・

毎日のように、株価が上がったり下がったり・・・。


日経平均4日ぶり上昇、223円高の8462円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000045-yom-bus_all


誰かが言ってたけど、こういうときはで~んとかまえて、

笑い飛ばすくらいの気持ちでいないと、投資なんてできないって。

確かに、株価の変動に毎回反応してたら、身が持たないかも・・・。

いつかはよくなるさ♪くらいの気持ちでいないと、

精神的におかしくなるのかな???

でも、安いときに買って高くなったら売るのが投資なら、

今が買い時とも言えるような気がするけど、

下がる要素もたくさんあるから、

投資家は一喜一憂するしかないのでしょうね・・・。

義父が投資やってるって言ってたけど、

毎日機嫌悪かったりして・・・。

でも、生活資金を運用してるわけじゃないし、

息子に残してもなくなるだけだろうし(笑)。

生きてるうちに楽しんでくれればいいのかな・・・。

0 件のコメント: