オススメ無料レポート



2008年11月1日土曜日

「定額給付に所得制限」 1千万円前後を経財相示唆

昨日も気になって書いた、定額給付金。

当たり前だよね。

年収何千万もある人と、
失業して所得がないとかの人と、
すべて同じ条件で支給されるのはへんだよね。

お金って不思議なもので、
お金持ちのところに集まってきて、
お金持ちはさらにお金持ちになる・・・。

そんな気がするのは私だけかな・・・。

投資家とかを見てるとそうだよね。

大当たりしてそれを元手にまた投資して大当たり。

みんなが潤って、景気が回復するのはいつなんだろうな?




「定額給付に所得制限」 1千万円前後を経財相示唆

 与謝野経済財政相は、1日に出演した民放番組で、追加景気対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、一定の所得以下の世帯に支給対象を絞る考えを示した。

 具体的な線引きについては明言しなかったが、「いろいろな説がある。800万円とか、1000万円とか、1200万円とか」と述べ、おおむね1000万円前後を想定していると示唆した。

 麻生首相が10月30日に対策を発表した際には、「全世帯について実施する。4人家族で約6万円になるはず」と述べ、所得制限を設けず全世帯を対象に支給する内容だった。与謝野経財相の発言は「ばらまき」批判を受けたものと見られるが、今後論議を呼びそうだ。

 与謝野経財相は番組の中で、「年収3000万円とか4000万円とかもある人に支援が必要かという問題がある。高い所得層の人にお金を渡すというのは、普通の常識から言って変だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000028-yom-pol

0 件のコメント: