オススメ無料レポート



2008年11月19日水曜日

日本はどうなるんでしょう・・・

日本の財源が減るから、赤字国債の発行?

日本経済の仕組みがよくわからないけど、

確かに景気が悪いから、ものを買わない。

そうすると消費税などの税収が減る。

でも、国の経済を運営するにはお金がいる。

税収が減るから、その財源を確保するため赤字国債?

国が赤字になったらつぶれるんじゃないの?

もっと節約するところがたくさんあるのでは?


<赤字国債>6兆円超の税収不足…6年ぶり年度途中に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000009-mai-pol


我が家の収入は増えないけど、支出は増える一方。

だから減らせるところは減らして、なんとかやりくりする。

国だってそうなんじゃないのかな・・・。

借りるだけ借りて、返せなくなったから自己破産???

もっと無駄を減らすことから考えた方がいいのでは?

それができたら、景気も回復するんだよね・・・。

0 件のコメント: